写真

西海橋公園の良質なアースを求めて

よく晴れたある休日、家族で西海橋公園に行った。

人影まばらなのは、みんなが公園に繰り出すピークの時間帯から外れているからだろうか、それともまだ冷めやらぬこの夏の風のせいか。

今日この場所にやって来たのには明確な目的があった。それは子供の電位をアースしようというものだ。

いつか昔、現代の人間は常に不導体の上で生活しがちであり、体内の電位が0Vに落ちることがなく、それが体内で炎症を起こし、病気の原因になっているという内容の記事を見た。

その記事を見たときは「ふん、そんなバカな」と鼻で笑ったが、それ以降、機会があれば地面に素足をつけてアースを試みている、私はそういう男だ。

コロナ禍と長雨の影響でなかなかオンモに出してあげられない娘も、今日はしっかりとアースしてあげたい。

よく見ると午前中の地面はややしっとりと濡れていたが、この程度ならイケるとふんだ私はエイヤと娘を芝生の上に置いてみた。

娘のイマジナリー電位がみるみる下がっていくのを感じる。

しかし次の瞬間、娘が大泣きを始めてしまった。

すぐにヒョイと持ち上げるが、せっかくのアースなのだからともう一度芝生に下ろそうとするも、娘は泣きながら空中で足を折りたたみ、地面に接触しまいと必死の抵抗を見せる。

芝草のチクチクが不快であるに違いなかった。彼女も多分に漏れず現代っ子である。

芝生の上でハイハイしている娘の、オムツで膨れた尻と、振り返る楽しそうな表情を撮影するという密かな楽しみはこの時点で露と消えた。

もはやこれまでと娘を抱っこし、一緒に西海橋を見て公園をあとにした。

空はもう、少しずつ高くなりはじめていた。

スポンサードサーチ

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

関連記事

  1. レビュー

    福岡の写真とペンの収納できるリングノートがよかった話

    本日は彼女と彼女の妹二人と弟一人の計5人で福岡に買い物に行ってきました…

  2. 日記

    幸せになる事をやめた時、幸せは始まる。

    怒るというのは大変なエネルギーを使う。別にそれはいいのだが、感…

  3. こころ

    友達と遊ぶことのハードルが年々あがる件

    10代、20代の頃はよく、意味もなく友達をさそってドライブに行ったり、…

  4. 日記

    いちばん近くて、いちばん遠い、自分自身。

    「みんなが決めたからそうする。」ということが社会にはとてもおお…

  5. 日記

    やはり夢を持つ事に意味はないと思う理由

    よく、男ならでかい夢をもてとか、夢が原動力という威勢のいい話を聞いた事…

  6. 写真

    東京摩天楼の写真、東京スカイツリーにのぼって思った事。

    過日、東京スカイツリーにのぼって来たのですが、その事について書くのを随…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

スポンサーリンク

  1. スポット

    CANON 135mm F2.0L USMの試し撮り写真
  2. お金

    バイトじゃなくて正社員だから安定で安心なの?みんなが「自分のしごと」を探すべき理…
  3. 人間関係

    僕の周りの立派な人がやっている、信用を得る方法
  4. Linux

    スクリプトを使って、自分の好きな感じの写真(画像)をTwitterで大量に仕入れ…
  5. お金

    Poloniexのサポートは期待できない。時価12万円の3ETHをWithdra…
PAGE TOP