写真

西海橋公園の良質なアースを求めて

よく晴れたある休日、家族で西海橋公園に行った。

人影まばらなのは、みんなが公園に繰り出すピークの時間帯から外れているからだろうか、それともまだ冷めやらぬこの夏の風のせいか。

今日この場所にやって来たのには明確な目的があった。それは子供の電位をアースしようというものだ。

いつか昔、現代の人間は常に不導体の上で生活しがちであり、体内の電位が0Vに落ちることがなく、それが体内で炎症を起こし、病気の原因になっているという内容の記事を見た。

その記事を見たときは「ふん、そんなバカな」と鼻で笑ったが、それ以降、機会があれば地面に素足をつけてアースを試みている、私はそういう男だ。

コロナ禍と長雨の影響でなかなかオンモに出してあげられない娘も、今日はしっかりとアースしてあげたい。

よく見ると午前中の地面はややしっとりと濡れていたが、この程度ならイケるとふんだ私はエイヤと娘を芝生の上に置いてみた。

娘のイマジナリー電位がみるみる下がっていくのを感じる。

しかし次の瞬間、娘が大泣きを始めてしまった。

すぐにヒョイと持ち上げるが、せっかくのアースなのだからともう一度芝生に下ろそうとするも、娘は泣きながら空中で足を折りたたみ、地面に接触しまいと必死の抵抗を見せる。

芝草のチクチクが不快であるに違いなかった。彼女も多分に漏れず現代っ子である。

芝生の上でハイハイしている娘の、オムツで膨れた尻と、振り返る楽しそうな表情を撮影するという密かな楽しみはこの時点で露と消えた。

もはやこれまでと娘を抱っこし、一緒に西海橋を見て公園をあとにした。

空はもう、少しずつ高くなりはじめていた。

スポンサードサーチ

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

関連記事

  1. カメラ用品

    西海市の自然は僕の心の故郷感。西海橋公園を散歩してきました写真

    先日購入したカメラ用肩かけホルスターの長時間使用の具合を確認するために…

  2. レビュー

    安くて超便利の最強テレビ録画装置「ナスネ」が欲しくなりました。

    友達から「トルネ」をもらってからというもの、テレビ欄を見て気になる…

  3. 人間関係

    顎を触りながら唇を触る癖のある人は◯◯がしたいらしい。

    先日本屋に行くと、売れてる本の棚の中に一つ面白そうな本を見つけた。…

  4. 冬の早朝の国見峠、朝焼けキレイだけど寒すぎっす。国見湖畔公園でモデルさんの撮影写真と撮影テクニックの…

    スタジオ時代から懇意にしていただいている坂本さんと、国見峠の頂上付近に…

  5. 日記

    中学生の頃に友達に催眠術をかけた話

    前回のエントリーで世界の果てまでイッテQ!の事にちょっと触れました。…

  6. スポット

    海上自衛隊佐世保基地「護衛艦あさゆき」に乗ってきました!その他、佐世保の名所写真など

    今日は海上自衛隊の一般公開日という事で、佐世保観光マイスター(実在)の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

スポンサーリンク

  1. 日記

    生きることはそれ自体、すべてが仕事なのかも知れない。
  2. お金

    バイトじゃなくて正社員だから安定で安心なの?みんなが「自分のしごと」を探すべき理…
  3. 日記

    440Hzとは別の可能性。A(ラ)の音の違いで変わる音楽の聞こえ方
  4. 世間話

    3人の男たちによる今を語る夜会
  5. 人間関係

    人の幸せを自分の事のように喜べるという事。
PAGE TOP