日記

近況報告的日記

最近ずっと放置してた当ブログでしたが、放置しすぎて腐れてはよくないので、何か書いておこうとキーボードを取った次第。

近頃は気がつけば1~2ヶ月があっという間に過ぎてゆくので危うい。

新型コロナの発生、その感染の流行から早くも2年が経とうとしていますが、私の中ではここまで、振り返るとわりと一瞬でした。

しかし、若い人らはたまらんだろうなと思います。

自分は先日38歳になりまして、新型コロナの2年間は、人生の1/19に過ぎませんが、10代までの人たちは既に人生の10%以上がコロナ禍なわけです。

友人や家族とのコミュニケーションも絶たれて久しいですが、みんな元気にしてるか、必ず生き残って新時代に会おう、なんて漫画みたいなセリフも違和感なく書ける現在。

何しろ我が家には赤ちゃんがいるので、かなり保守的に生活しています。



なぜ赤ちゃんがいると保守的になるかというと、赤ちゃんが可愛すぎるから。

最近、私は密かに赤ちゃんのことを「かわいい様」と呼んでいる。

赤ちゃんが笑っている映像が送られてくると

「かわいい様がお喜びになっておられる。ありがたい。」

となるし、赤ちゃんが夜泣きを始めてムっとするのも束の間、しばらくすると

「かわいい様が今日もきちんと呼吸をしておられる。ありがたい。」

という具合である。

脳がどうにかしたと思われても仕方ないと思うし、事実、脳がどうにかなったんだろうと思う。

だがもはや悔いもないし、どうしようもないのでこのまま強く生きていきたいと思う。

早くみんなに我が子を紹介できる時代が訪れることを願いながら。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

関連記事

  1. こころ

    久々に思いきり風邪を引いてしまい困りはてた感想

    悲しいかな、私はあまり体がつよくはないのだろうなあという事を、最近よく…

  2. 日記

    極薄の今の今の今の瞬間を感じること。瞑想のテクニック

    瞑想やってみたさいきん、少々変な話なのですが、風呂に入るときに…

  3. サイト紹介

    だれかを感動させるという事について

    「歌というのは誰かに届けようと思って歌わないと」という話を聞いた。…

  4. レビュー

    長時間のバスなどの車中旅行の前に準備しておくと良いもの。A.首枕

    先日、ぼくは鹿児島県の東側の半島、大隅半島に向かっていました。…

  5. スポーツ

    僕が写真を始めた理由、これから撮りたいもの、情熱の在処

    今夜もチルアウト僕は当時、スケートボードに夢中…

  6. 日記

    (どうでもいい)悪い(?)事を無くそうとしたら、かえって悪くなる話 – グレーである事を…

    最近、この「(どうでもいい)悪い(?)事を無くそうとしたら、かえって悪…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

スポンサーリンク

  1. 日記

    どこまでワガママなんだろう。僕がブログを書き続ける理由を語ります。
  2. Mac

    Alfredを使って特定のアプリ(プロセス)の再起動をするスクリプト
  3. レビュー

    許すまじ宇宙ゴミ。アニメのプラネテスが面白すぎて紹介したい
  4. 日記

    悪い事を無くそうと努力すると、かえって悪くなる事もある話
  5. お店紹介

    先日久しぶりにスケートボードに乗った話
PAGE TOP