日記

近況報告的日記

最近ずっと放置してた当ブログでしたが、放置しすぎて腐れてはよくないので、何か書いておこうとキーボードを取った次第。

近頃は気がつけば1~2ヶ月があっという間に過ぎてゆくので危うい。

新型コロナの発生、その感染の流行から早くも2年が経とうとしていますが、私の中ではここまで、振り返るとわりと一瞬でした。

しかし、若い人らはたまらんだろうなと思います。

自分は先日38歳になりまして、新型コロナの2年間は、人生の1/19に過ぎませんが、10代までの人たちは既に人生の10%以上がコロナ禍なわけです。

友人や家族とのコミュニケーションも絶たれて久しいですが、みんな元気にしてるか、必ず生き残って新時代に会おう、なんて漫画みたいなセリフも違和感なく書ける現在。

何しろ我が家には赤ちゃんがいるので、かなり保守的に生活しています。



なぜ赤ちゃんがいると保守的になるかというと、赤ちゃんが可愛すぎるから。

最近、私は密かに赤ちゃんのことを「かわいい様」と呼んでいる。

赤ちゃんが笑っている映像が送られてくると

「かわいい様がお喜びになっておられる。ありがたい。」

となるし、赤ちゃんが夜泣きを始めてムっとするのも束の間、しばらくすると

「かわいい様が今日もきちんと呼吸をしておられる。ありがたい。」

という具合である。

脳がどうにかしたと思われても仕方ないと思うし、事実、脳がどうにかなったんだろうと思う。

だがもはや悔いもないし、どうしようもないのでこのまま強く生きていきたいと思う。

早くみんなに我が子を紹介できる時代が訪れることを願いながら。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

関連記事

  1. 日記

    ぼくとギターと夏の虫

    先日、オーディオ・インターフェース(以下AIF)というものを買ったので…

  2. レビュー

    シンプルな人生がお好みの方へ!初期仏教に関して僕が読んだ本一覧

    どうも〜。最近はすっかり見た目はカトリック、中身は仏教徒のわたしです。…

  3. 日記

    潜在意識を使いこなす事ができれば、多分無敵だ。

    最近のぼくは潜在意識について、とても興味をもっている。潜在意識…

  4. 日記

    わたしという人間

    僕は怖がりなんだった。僕はたぶん、他の人よりも怖がりな…

  5. 日記

    クルマのない日常

    今日はたっぷり時間をかけて部屋のそうじができました。部屋のそう…

  6. 日記

    ブログを書くという事は、自分自身を知る作業だと思う。自分の足元を掘ろう。

    一ヶ月くらい大体毎日ブログを更新しています。記事数はこの記事が上がれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

スポンサーリンク

  1. 日記

    感謝について
  2. レビュー

    川上量生氏著「ルールを変える思考法」を読んだ – ゲームをする事は具…
  3. こころ

    怒りを感じた時に唱えるとよい、最強のコトバ
  4. お店紹介

    お造りの撮影〜生まれて初めて本気で刺身と向き合った件
  5. レビュー

    Amazonプライムビデオを見るためのfireTVstickが届いたので、箱の中…
PAGE TOP