写真

佐賀県 有田町 竜門ダムに行ってきました。

紅葉を探して行ってきましたが、あいにくの悪天候。 しかしこんな日は霧が立ちます。

谷あいに貯められたダムの水が鏡になり、山を反射します。 山からは大量の霧が立ち込め、あたりを幻想的な雰囲気にしました。

こういう雰囲気大好きです。 思った以上に、カメラの目で見ると辺りは暗かったので三脚まで立てて撮影したかったのですが、今日は景色の撮影がメインではなかったので。

霧の立ち込める峡谷

霧の立ち込める峡谷

柿の実がたわわにみのっている山頂付近の屋敷

柿の実がたわわにみのっている山頂付近の屋敷

モデルさんの撮影をしてきました。

本日有田町までやってきたのは、いつも懇意にしていただいているモデルさんから撮影のお誘いを頂いたからでした。

モデル:坂本さん

まだ半分くらいしか、写真の現像ができていないのですが、これから武雄のパーティーの撮影を依頼されているので、作業を中断して行ってこようと思います。

IMG_4462-Edit

IMG_4461-Edit

画像のリサイズ(縮小)

Windowsの画像縮小ソフトはなぜか写真の彩度が落ちるものばかりで、ずっと習慣的に、わざわざ重い画像編集ソフトを立ち上げて画像の縮小をやっていたんですが、最近見つけたImageMagickというソフトが全く色落ちなしで、かなりクオリティの高い画像の縮小が出来る事がわかってかなり嬉しいです。

今では一括ワンクリックで画像のリサイズが出来てます。気持ちいい。

こういう日々の細かい部分を自動化していく事で、もっと有意義な時間の使い方が出来るようになるものと思います。

秋ですねえ

最近食欲がやばいのですが、そういうところで改めて秋の訪れを感じます。

食欲と読書と運動と紅葉の秋。

ブログのネタはつきませんが、今日はこのへんで。

それではまた。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

川上量生氏著「ルールを変える思考法」を読んだ – ゲームをする事は具体的にどんな影響を人に及ぼしうるのか。前のページ

何歳から子供にスマホを与えようと思っていますか。私の考える携帯通信端末との付き合いかた。次のページ

関連記事

  1. 写真

    2015年ヨサコイ佐世保祭りのお写真

    もう1週間経つのですねー。早い!2015年ヨサコイ佐世保祭りを撮影…

  2. イベント

    【写真】オヘル氏による夜のライブカットショーを撮影してきました。

    クラブTEATROにて、10/15土曜日のよる、カットショーが開かれま…

  3. スポット

    先日ともだちのバンドのライブに行った写真

    先日佐賀県は武雄市にあるサウンドビレッジというところに友達のバンドのラ…

  4. スポット

    長崎県西海市の馬、西海橋公園の菜の花の写真

    先日わたしの心の故郷、西海市まで足を伸ばしてきました。西海市の豊か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日記

    例えばあなたが署名を求められたとき、無意識の中で起こる「知っておくべきこと」
  2. 写真

    七五三の写真を撮ってきました
  3. コンピューター

    プログラミングの勉強、上達を目指す人におすすめの方法
  4. 日記

    食事をしながら本を読むことについて。
  5. 日記

    ぼくの、年々減り続けているプライドについて
PAGE TOP