レビュー

フィットネスバイク(AFB4520K)を買った件

体重がここ1年で3キロほど増えた。

コロナ禍に加え、赤ちゃんが生まれたことで出不精に拍車がかかってしまった結果である。

そんなことを職場の同僚と話していたら、フィットネスバイクを検討してはどうか、と言われた。

同僚も最近フィットネスバイクを購入したらしく「ちょっと前に比べて安くて、使ってみたけどしっかりしてるよ」とのことだった。

コロナの影響で出荷が増えて、価格が下がったのだろうか?

フィットネスバイクについて、昔から興味はあった。確か3年くらい前に購入した友人は10万円くらいしたと言っていた気がする。

当時はまだ外に出かけることもあったし、10万は高いな、とその時は思ったのだったが、今や命の危険を感じるほどの運動不足ボディの俺にとって、もはや選択の余地はなかった。

同僚に詳しく話を聞くと2万円くらいのALINCOのフィットネスバイクだった。

ALINCOなら知っている。昔から有名なアレだ。とにかく知っているということで2万円という低価格でもやや安心に感じられた。

善は急げ、妻と相談してAmazonで買った。

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク コンフォートバイク [1年保証] 心拍数測定 背もたれ・ハンドル・スマホトレー付き 折りたたみ可能 省スペース AFB4520K



後日、届いたフィットネスバイクを早速組み立ててみた。

最近はなんでもかんでも組み立て式だが、先日友達から出産祝いでもらったアマギフでアイリスオーヤマの電動ドリルを買った俺に死角はない。

アイリスオーヤマ 電動ドライバー ドリルドライバー コードレス 充電式 10.8V 軽量 LEDライト 正逆転切替 JCD28-Z ビット10種・充電器・バッテリー付き 【共通バッテリーシリーズ】

やや浮かれた昭和のロボットみたいなカラーリングだが、内容は堅実そのもののしっかりしたやつである。

トルクの調整ができるのがいい。購入を決めるまでに色々迷ったが、結局これを買って正解だった。

組み立てに要した時間はおよそ30分。すでにクタクタだったので折りたたんでリビングのすみに置いた。

初乗りフィットネスバイク

その晩、早速バイクにまたがって漕いでみた。

開始5分、いい感じに体が暑くなり、じわりと汗をかいた。

正面に設置してあるモニターでは、心拍数をはじめ、現在のスピードや、これまで走った距離や時間を見ることができるが、すぐに飽きた。


30分くらいテレビの録画を見ながら漕いでいたら汗だくになって、気づくと10kmほど走っていた。

フィットネスバイクのいいところは、体を動かしながら意識は完全に別のところに向けられるところだろう。

ここまでボケっとしながら有酸素運動ができる方法は、他にちょっと思いつかない。

このバイク自体にもタブレットやスマホを目の前に置くためのスペースが用意してあり、ながら運動を推奨していると言える。

漕ぐ時に発する音の大きさも前評判の通り、非常に小さく、寝静まった赤ちゃんを起こす心配がない。

そのうち上着やズボンがかけられてしまう事になるのは想像に難くないが、今は最高に俺の体内コレステロール解消に向けての頼りがいを感じている。



私が普段映画や動画を見るのがあんまり好きではないのは、その時、映画や動画しか見ることができないからです。

これがあればもっと映画や動画が見やすくなるものだな、と思ったのでした。

コロナで運動不足のみなさんに、おすすめです。

本日もG線上のきりんにおこしいただきありがとうございます。

スポンサードサーチ

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

関連記事

  1. カメラ用品

    西海市の自然は僕の心の故郷感。西海橋公園を散歩してきました写真

    先日購入したカメラ用肩かけホルスターの長時間使用の具合を確認するために…

  2. レビュー

    クジラでっか!はじめてヴァーチャルリアリティーを体験してきたよ!

    今話題のVR(ヴァーチャルリアリティー)という奴を体験してきましたよ!…

  3. レビュー

    劇中なんども心くすぐられる作品。これ読んだらすぐに「君の名は。」観てきて

    ぼくは、新海 誠監督の「秒速5センチメートル」を見て以来のファンです。…

  4. レビュー

    七面鳥アホすぎ!w→人も大して変わりません。無意識下の刷り込みについて

    七面鳥の母鳥はとても自分の子供を大切にするらしい。ひな鳥が汚れ…

  5. レビュー

    Tevaのサンダルを使ってみた感想!おすすめできない2つの理由

    2年ほど前にTEVAというメーカーのサンダルを買ったんです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

スポンサーリンク

  1. 日記

    大人になるということ。その過程で得るもの、失うもの。
  2. タクローツアー

    佐世保軍港クルーズの案内をする兄と別れ、平戸生月の大橋を撮影してきました。
  3. コンピューター

    株やFXの短期トレードで長期的に勝ち続ける事が出来ない理由
  4. スポット

    400年近く前の木造建築に圧倒されました!京都、清水寺の写真
  5. レビュー

    失敗した買い物シリーズ〜macアプリ「OmmWriter」その致命的バグ〜
PAGE TOP