レビュー

フィットネスバイク(AFB4520K)を買った件

体重がここ1年で3キロほど増えた。

コロナ禍に加え、赤ちゃんが生まれたことで出不精に拍車がかかってしまった結果である。

そんなことを職場の同僚と話していたら、フィットネスバイクを検討してはどうか、と言われた。

同僚も最近フィットネスバイクを購入したらしく「ちょっと前に比べて安くて、使ってみたけどしっかりしてるよ」とのことだった。

コロナの影響で出荷が増えて、価格が下がったのだろうか?

フィットネスバイクについて、昔から興味はあった。確か3年くらい前に購入した友人は10万円くらいしたと言っていた気がする。

当時はまだ外に出かけることもあったし、10万は高いな、とその時は思ったのだったが、今や命の危険を感じるほどの運動不足ボディの俺にとって、もはや選択の余地はなかった。

同僚に詳しく話を聞くと2万円くらいのALINCOのフィットネスバイクだった。

ALINCOなら知っている。昔から有名なアレだ。とにかく知っているということで2万円という低価格でもやや安心に感じられた。

善は急げ、妻と相談してAmazonで買った。

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク コンフォートバイク [1年保証] 心拍数測定 背もたれ・ハンドル・スマホトレー付き 折りたたみ可能 省スペース AFB4520K



後日、届いたフィットネスバイクを早速組み立ててみた。

最近はなんでもかんでも組み立て式だが、先日友達から出産祝いでもらったアマギフでアイリスオーヤマの電動ドリルを買った俺に死角はない。

アイリスオーヤマ 電動ドライバー ドリルドライバー コードレス 充電式 10.8V 軽量 LEDライト 正逆転切替 JCD28-Z ビット10種・充電器・バッテリー付き 【共通バッテリーシリーズ】

やや浮かれた昭和のロボットみたいなカラーリングだが、内容は堅実そのもののしっかりしたやつである。

トルクの調整ができるのがいい。購入を決めるまでに色々迷ったが、結局これを買って正解だった。

組み立てに要した時間はおよそ30分。すでにクタクタだったので折りたたんでリビングのすみに置いた。

初乗りフィットネスバイク

その晩、早速バイクにまたがって漕いでみた。

開始5分、いい感じに体が暑くなり、じわりと汗をかいた。

正面に設置してあるモニターでは、心拍数をはじめ、現在のスピードや、これまで走った距離や時間を見ることができるが、すぐに飽きた。


30分くらいテレビの録画を見ながら漕いでいたら汗だくになって、気づくと10kmほど走っていた。

フィットネスバイクのいいところは、体を動かしながら意識は完全に別のところに向けられるところだろう。

ここまでボケっとしながら有酸素運動ができる方法は、他にちょっと思いつかない。

このバイク自体にもタブレットやスマホを目の前に置くためのスペースが用意してあり、ながら運動を推奨していると言える。

漕ぐ時に発する音の大きさも前評判の通り、非常に小さく、寝静まった赤ちゃんを起こす心配がない。

そのうち上着やズボンがかけられてしまう事になるのは想像に難くないが、今は最高に俺の体内コレステロール解消に向けての頼りがいを感じている。



私が普段映画や動画を見るのがあんまり好きではないのは、その時、映画や動画しか見ることができないからです。

これがあればもっと映画や動画が見やすくなるものだな、と思ったのでした。

コロナで運動不足のみなさんに、おすすめです。

本日もG線上のきりんにおこしいただきありがとうございます。

スポンサードサーチ

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

関連記事

  1. コミック

    何かを追究している人が見るべき良作。東村アキコ氏著「かくかくしかじか」を読んで

    ずっと気になっていた漫画なんですが、ようやく見ることが出来ました。…

  2. コミック

    漫画ハルロックを読んだ感想 電子工作の楽しさと可能性を描いた漫画

    日本財団って所が選んだ学習まんが100選というのが最近話題になりました…

  3. レビュー

    ネットワークセキュリティの仕組みを楽しく学べる「王様達のヴァイキング」

    最近「王様達のヴァイキング」というマンガをちょこちょこ見ているのですが…

  4. レビュー

    あなたはもうバーチャル・リアリティ(VR)の致命的な欠点を知っているか

    先日、友達がVRデバイスOculus Rift(以下オキュラス)を購入…

  5. レビュー

    git入門と使い方はこれ一冊でOK「わかばちゃんと学ぶGit使い方入門」を読みました

    Gitってご存知でしょうか。ソフトウェア開発業界の人では知らない人の居…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

スポンサーリンク

  1. 写真

    アニメみたいな写真が撮れないのはなぜか
  2. レビュー

    映画「この世界の片隅に」を見てきたよ!
  3. お金

    マイホームとリスクマネジメントについて考えてみた
  4. レビュー

    Amazonプライムビデオを見るためのfireTVstickが届いたので、箱の中…
  5. グルメ

    温泉と食事。秋の南島原でおすすめのスポット
PAGE TOP