今日は佐世保の街をブラブラしてきました。
写真は少ないのですが、2016年4月の佐世保の桜をご覧ください。
はっと気づくともう4月の2日。
手帳を買うには絶好の機会だと思い、購入しました。
最近いろいろなアイデアについてメモをする事が多いので、いよいよ手帳が必要だなと思い始めたところだったのです。
僕はこれまで何度か手帳を持つという事をやってきたのですが、そのたびにスケジュールもメモもスマホで十分という結論にいたってしまい、手帳をほっぽり出していたのでした。
しかし、ちょっと思うところあってこれからは朝の時間に手帳を見直す時間を5分くらい作ってみようと思いたち、再度手帳に手をだしたのでした。
これまでアイデアのメモにはGoogle Keepなんかを使っていて、実際とても便利なんですが、書いたことすら忘れるというか、なんとなく意識に浸透しない感じなんですよね。
毎日5分見返せば良いのかもしれないのですが、それだったら手帳にまとめておくのが良い気がして。
なんでそう思うのかは上手く説明が出来ないんですが、本当になんとなく、直感的にそっちがいい気がしました。
なので、手帳が無いときはGoogleKeepにメモをしてから、最終的に手帳に落としこむという事をやってみようかなと思います。
多分、手帳の方が開きやすいと思うんですよね。ああ、そうだ。手帳の方が開きやすいんだ。書いてて気づいた(笑)
あと「ペンで書く」という行為によって、より無意識下に浸透させる事ができるような気がします。
将来、VRの技術がもっと進んで、VR世界にアクセスするデバイス(装置)が進歩してくれれば、手帳もペンも持ち歩かずに自由に空中に出し入れ出来るようになるんでしょうけど。
将来、そういう時代が訪れるのが実に楽しみです。
とはいえこの間友達と話していて気づいたのですが、デジタルが生まれた事によって駆逐されたアナログのモノっていうのはまだないっぽいんですよね。
アナログは不滅なのでしょうか。
本日もG線上のきりんにおこしいただきありがとうございます。
今なら手帳を上手く使う習慣をつける事ができる気がします。
それではまた♪
更新情報をお届けします
この記事へのコメントはありません。