スポット

桜の花の咲く佐世保の写真と、新年度の始まりに購入した手帳のお話

今日は佐世保の街をブラブラしてきました。

写真は少ないのですが、2016年4月の佐世保の桜をご覧ください。

ニミッツパークは毎年多くの花見客で賑わいます

ニミッツパークは毎年多くの花見客で賑わいます

鯨瀬公園のイカリのモニュメント。実に重そうです。

鯨瀬公園のイカリのモニュメント。実に重そうです。

桜は見事に満開を迎えましたね。

桜は見事に満開を迎えましたね。

佐世保川の沿岸に咲く桜。

佐世保川の沿岸に咲く桜。

新年度という事で手帳を買いました。

新年度という事で手帳を買いました。

はっと気づくともう4月の2日。

手帳を買うには絶好の機会だと思い、購入しました。

最近いろいろなアイデアについてメモをする事が多いので、いよいよ手帳が必要だなと思い始めたところだったのです。

僕はこれまで何度か手帳を持つという事をやってきたのですが、そのたびにスケジュールもメモもスマホで十分という結論にいたってしまい、手帳をほっぽり出していたのでした。

しかし、ちょっと思うところあってこれからは朝の時間に手帳を見直す時間を5分くらい作ってみようと思いたち、再度手帳に手をだしたのでした。

これまでアイデアのメモにはGoogle Keepなんかを使っていて、実際とても便利なんですが、書いたことすら忘れるというか、なんとなく意識に浸透しない感じなんですよね。

毎日5分見返せば良いのかもしれないのですが、それだったら手帳にまとめておくのが良い気がして。

なんでそう思うのかは上手く説明が出来ないんですが、本当になんとなく、直感的にそっちがいい気がしました。

なので、手帳が無いときはGoogleKeepにメモをしてから、最終的に手帳に落としこむという事をやってみようかなと思います。

多分、手帳の方が開きやすいと思うんですよね。ああ、そうだ。手帳の方が開きやすいんだ。書いてて気づいた(笑)

あと「ペンで書く」という行為によって、より無意識下に浸透させる事ができるような気がします。

将来、VRの技術がもっと進んで、VR世界にアクセスするデバイス(装置)が進歩してくれれば、手帳もペンも持ち歩かずに自由に空中に出し入れ出来るようになるんでしょうけど。

将来、そういう時代が訪れるのが実に楽しみです。

とはいえこの間友達と話していて気づいたのですが、デジタルが生まれた事によって駆逐されたアナログのモノっていうのはまだないっぽいんですよね。

アナログは不滅なのでしょうか。

本日もG線上のきりんにおこしいただきありがとうございます。

今なら手帳を上手く使う習慣をつける事ができる気がします。

それではまた♪

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

なぜ自分が知識を得る事を好むのかという事について考えたこと前のページ

安くて超便利の最強テレビ録画装置「ナスネ」が欲しくなりました。次のページ

関連記事

  1. スポット

    春分の日の振替休日の日の写真

    この日は本当に、とてもとても良い天気でした。空気ももの凄く澄んでい…

  2. 写真

    初売り掘り出しツアーに行ってきましたヨ。新年の福岡中心街の写真

    どうもこんばんは〜!昨日は彼女と彼女の妹と一緒に3人で福岡の天神ま…

  3. こころ

    あなたの生きているその瞬間に、花を添えたいんだよ

    今見てるぼくの景色は、他人の目を通してみるとまったく別の景色に写るもの…

  4. 冬の早朝の国見峠、朝焼けキレイだけど寒すぎっす。国見湖畔公園でモデルさんの撮影写真と撮影テクニックの…

    スタジオ時代から懇意にしていただいている坂本さんと、国見峠の頂上付近に…

  5. スポット

    孔子廟での撮影

    先日、スタジオ時代から懇意にしていただいている坂本さんから撮影を依頼し…

  6. 写真

    メンテ発送が面倒なので、カメラの撮像素子を自分で掃除してみた

    ついこの間まで「年末だー」とワッショイしていたのに、いつのまにか1月も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日記

    地元佐世保のリゾートホテル「弓張の丘ホテル」に宿泊してきました
  2. 日記

    鹿児島にやってきました。
  3. コンピューター

    今買うならコレ!な電子書籍リーダー、タブレット端末
  4. ニュース

    前のデザインに飽きたので模様替えをしたよ!
  5. 日記

    死について、訂正と追記
PAGE TOP