動画

【4k】動画撮りました 〜 ある日のキャンプの風景

先日新しいカメラ「α7iii」を購入したんですよー。

以前から私は動画に興味を持ちつつありまして、このカメラはとても動画性能が高いということで購入を決意したのでした。

Adobe Premiereでα7iiiのプロキシー動画を活用する方法

ある程度テスト撮影を重ね、いくつかの動画編集をこなし、動画についての勘所もずいぶん身について来たので、このあたりで一つ公開したいと思います。

12月に入ってのキャンプは寒さに凍えるかと思ってましたが、キャンプリーダーがストーブを用意してくれたので、驚くほど快適に過ごせました。

ただしストーブを使うときには一酸化炭素センサーが必須のようです。

動画に関しての今後

編集に関して、まだまだ掘るべきところがあるなあと感じていますので、これからも学びを深めていきたいと思っています。

また、最近新しいプロジェクトに向けて動画を撮りためていまして、そちらの方も近々紹介できればいいなと思っています。

それと動画を撮影するときに使っているシステムなどについても、そのうちご紹介させていただきたいなあと。

私にとっての2019年は動画の年になりそうですね!



4k動画のうんちく

ちなみに、キャンプの解散直前にリーダーが

”「シェラカップ」と「マグカップ」はアウトドア趣味がない人でも持っておくべきものだ。バーベキューとかの時にも持って参上するべき。”

ということを言っていて、私は紙コップや紙皿の有用性を語りましたが、でもリーダーに言わせるとあんなものはすぐに風に飛んでしまい、焼き肉のタレなどですぐテーブルをベロベロにしてしまう代物だということで、みなさんにもおすすめしたい次第です。

無骨ながらも長持ちする逸品であることに間違いはないでしょう。

真に強い男は環境にも優しいのです。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

関連記事

  1. 動画

    【動画】震災から4ヶ月、熊本県の被災地の様子をみてきました。

    この土日、熊本県の上益城郡山都町島木水増というところまで行ってきました…

  2. コンピューター

    Adobe Premiereでα7iiiのプロキシー動画を活用する方法

    α7iiiで動画を撮影する際、プロキシー動画というものが使えるようです…

  3. 動画

    「のぐちさん」と「たくみくん」先日のGoProで撮影した動画を編集してみた

    普段、動画の編集をしない僕にとって、かなりハードルが高く、撮影してから…

  4. 動画

    佐世保のスケートパークで動画撮影してきました

    ずっと自分の中の撮影欲圧が高まるのを待っていた…!動画を撮影す…

  5. Riversidewangのひとびと

    先日、Riversidewangというチームの撮影をさせていただきまし…

  6. 動画

    BOSSルーパーエフェクター「RC-300」をギターで使ってみた感想

    先日、「RC-300」というルーパーと呼ばれる代物を買った。こ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

スポンサーリンク

  1. 日記

    善悪の基準と人間関係の話
  2. 日記

    クルマのない日常
  3. プログラミング

    複数お弁当の材料を自動計量するアプリケーションを作りました
  4. イベント

    よさこい佐世保祭りの日の「Yosakoiはーとらんど」の皆さん
  5. 日記

    好きな事ってお金を払ってでもやりたい事
PAGE TOP