レビュー

G線上のきりん5周年、管理人37歳の近況

いったい何のめぐり合わせか、この世に生を受け、私という意識が芽生えてからもう37年が経ったようです。

今、ふと見返してみると、このブログは32歳の時に始めていて今年で5年目ということで、節目の年といえるでしょう。

ブログ自体はこのブログを始める以前から色々やっていました。

一番最初にやったのは、もう忘れてしまったんですがマイクロソフトのサービスだったかな。

そのあとMixiが出てきて、ある時期みんなそちらに移行してしまいました。

そしてMixiが廃れ、Facebookが台頭、Twitterが開始、SNSという言葉が生まれたのもこの頃だったかと思います。

はじめはネット上でしっかりと日記を書いていたみんなの文字数はどんどん減り、いつしかリアルタイム性が重視されるようになりました。

言葉数は少なくなった代わりに、太くなった回線にはたくさんの写真や動画が流れ始めるようになりました。

この間、いろんなブログサービスが生まれ、消えて行きました。

そんな時代の流れの中で私は、私だけの確固たる日記帳を仮想現実に持ちたいと願いました。

プラットフォームの意思に左右されない、永久にバックアップが可能な空間で、日々の自分の内的な出来事を記録しておきたい。

そうして生まれたのがこのブログでした。そして今、目的通りの役割を果たしてくれています。

最近のこと

最近は嬉しいことが2つありました。

一つは趣味でもある投資について。

これについて、これまでも色々なことを考えてきましたが、投資に関する持続可能性について、最近、一定の結論を得ました。

すでに悩みの時期は終わり、あとは行動に移すだけという段階に来たので、心配がないワケではないのですが、肚が決まったことで心は穏やかです。

それともう一つ、お盆の間は新型コロナウィルスの影響で、なるべく人との無用の接触を避けることを気がけていました。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

原爆投下、そして終戦から75年。今日も愛ゆえに人は前のページ

自由に恋い焦がれるから自由主義者なんだね次のページ

関連記事

  1. 日記

    極薄の今の今の今の瞬間を感じること。瞑想のテクニック

    瞑想やってみたさいきん、少々変な話なのですが、風呂に入るときに…

  2. 日記

    生きることはそれ自体、すべてが仕事なのかも知れない。

    最近は仕事が面白くなってきた。やっぱりふと考えてみたときに、い…

  3. 日記

    ブログを始めて3年が経ち、35歳になりました

    32歳以前から書いておりますこのブログですが、早いもので、この…

  4. 日記

    肝心な事は演奏する姿ではなく音だと思う。ギターのチューニングと掃除はよく似ている。

    お正月間際なので今日は掃除関連について話してみたいと思います。僕の…

  5. 日記

    歳を重ねるごとに、自分にうそをつくのが難しくなってきたこと

    最近、自分の好きなこと、嫌いなことについてよく考えるようになった。…

  6. 日記

    十五夜、十六夜、月と星

    秋は少しずつ深まりゆく。まだ日中は暑いことの方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポット

    【写真大量】佐世保市の軍港クルーズに行ってきました
  2. レビュー

    安くて超便利の最強テレビ録画装置「ナスネ」が欲しくなりました。
  3. スポット

    海上自衛隊佐世保基地「護衛艦あさゆき」に乗ってきました!その他、佐世保の名所写真…
  4. レビュー

    福岡の写真とペンの収納できるリングノートがよかった話
  5. ニュース

    土日の部活がなくなるかも?子どもたちはもっと広く可能性を探す事が出来る気がする。…
PAGE TOP