mokumokukai

日記

もくもく会を終えて

今日は、しょうしょう緊張しつつも、まちに待ったもくもく会でした。

特に緊張するような事もないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、生来から心配性で緊張しいである自分はドキドキしておりました。

精のつくものを食べたいと思ったので、師匠のお店「キッチンはーとらんど」にてステーキトルコライスを食べました。

YgUMDM

オープンの時間を間違えて少し早くついてしまったのですが、心よく私達をうけいれてくださり、美味しいランチをいただきました。どうもありがとうございます。

IMG_8896-2

さて、その後いよいよ初めての「もくもく会」に参加させていただくのですが、これも本当に夢のように楽しいひとときでありました。

みんなそれぞれ、自分の歩みたい道に真摯な姿勢で挑む方々ばかりの中に混ざって話をさせてもらえた事は本当に嬉しいことでした。

自分がここ最近求めていた問いの答えもあっさりと、今日初めて出会った先生から教えてもらえました。

いろんな刺激をもらえました。

面白いアイデアもたくさん生まれました。

当たり前のような事ですが、改めて誰かと出会い語るという事の持つ破壊力の大きさに驚いたきもちです。見事に風穴を開けてもらいました。

さっきまで武雄に用事ででかけていたのですが、その帰り道、車を運転しながら今日の色々な至らなかった部分を思い返して反省などしつつ、最後に残る気持ちは感謝しかありません。

思いつきの話を相談させていただき、すぐに場を用意してくださったセクシーチョッコレイツのくまさん、どうもありがとうございます。

そして今日(もう昨日ですね)忙しいなか足を運んでいただいた皆さんに心から感謝しています。

願わくば回を重ねて、より実りあるものをみんなが受け取る事が出来るような未来を、いまは想像しています。

mokumokukai

ちなみに今日でこのブログも200記事に到達したのですが、200記事目にこのような事が書ける事、うれしく思っています。

これからもどうぞよろしくおねがいします。

本日もG線上のきりんにおこしいただきありがとうございます。

それではまた♪

 

この記事がおもしろかったら
ポチリと押してみるボタン

更新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. IMG_5502

    エッセイ

    スッキリ明解。出来れば皆に好かれたいと思っている人はこのイラストを見て考えて欲しい。

    みんな誰しも多かれ少なかれ「人から気に入られたい、それも出来れば全員か…

  2. 範囲を選択_027

    イベント

    二回目のもくもく会を終えての感想と、GOPROでの撮影テスト

    今回も多様なメンバーに集まっていただきました。前回参加の方で来られ…

  3. 16262220105_64d41eedb3_k

    エッセイ

    僕の隣のおばあさんが顔を赤らめた時に起こった事

    最近、髪が伸びたのでいきつけの美容室に行ってきました。店内はとてもい…

  4. 僕は佐世保の中心部あたりでは、この木風のあたりを通っている山道が一番好きです。

    写真

    僕は佐世保の中心部の辺りでは木風町の山道が一番好きです。

    この曲は僕がジャズの魅力を改めて発見した曲と言っていいのかなと思います…

  5. Good byeサンデイ。日本本土最西端が近くにあるって美味しいなって思いました。

    写真

    SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM 試し撮り二日目

    明日天気になれーと思いながら眠って目覚めた日曜日、外はいい感じに晴れて…

  6. IMG_0746

    写真

    ふくろう写真。ハウステンボスで見て触ってきました

    やあ、僕はふくろうが大好きなんですよね。可愛いんですよね、あの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フェイスブックページ

最近の記事

  1. 8410931864_4584d66f78_b
  2. 13886908865_d852e2454b_b
  3. cover_smartphone
  4. img_9420
  5. なかなか高級感のある本体

月間人気記事

  1. 11631808275_5d80b8361a_z
  2. 6997580445_80f70581c8_b
  3. 363408380_458051a96d_b
  4. 20070801161957
  5. amazonvideo
  1. 15867376005_d714288af5_z

    Linux

    壊れたCFカードから写真データCR2を取り出すことに挑んだ記録 その1
  2. 17167288326_37d999d300_z

    エッセイ

    ネットから家電を操作する未来が既に来ていたとは。しかも結構お安いのね。
  3. トミさん Smith Grind feat のぐちさん

    エッセイ

    佐世保のスケートボーダー&BMXerの写真と、それをとりまく事情
  4. ニミッツパークの木の下で

    Riversidewangのひとびと
  5. ha_0613_cannes_lions_hacking_--__w_760_

    エッセイ

    最近の僕の仕事と、プログラミングというものについて
PAGE TOP