2016年 7月

  1. 日記

    社会の仕組み 〜公務員と議員のなりたち〜

    みなさんは公務員や議員などに関する社会の仕組みの事をご存知でしょうか。だいたいはわかっているけど、具体的な理解をしていない、という人も多いのではないかと…

  2. Mac

    Macbookの保護の為に、最初にこれだけは買うべきもの

    先日、Macbookの画面を見ていたら、ポツン、と何か透明のものが画面上に付着しているのが見えました。なんだこれ、と爪で引っ掻いてみてもとれない。アルコ…

  3. ウェブサービス

    パソコンとウェブサービスを使った情報の保管と、その功罪。

    猫も杓子もインターネットのこのご時世では、みなさんいろんな方法でネット上の情報を保存されているのではないでしょうか。僕も普段から、これだと思う情報を見つ…

  4. 動画

    「のぐちさん」と「たくみくん」先日のGoProで撮影した動画を編集してみた

    普段、動画の編集をしない僕にとって、かなりハードルが高く、撮影してから随分時間がたってしまいました。テロップにも出ていますが、「のぐちさん」と「たくみく…

  5. 日記

    こわれてしまったクルマのこと

    先日、突然うごかなくなった僕のクルマ。レッカー車に積んで、車屋さんに運んでもらいました。最初は、発電機が悪くなったようだ、と言われていました。…

  6. ライフハック

    不安な気持ちになった時に使う、不安の消しかた。

    不安とは期待の影です不安というのは、あとすこしで分かりそうなのに分からない時に生まれるものだと思います。つまりこれは期待の裏返しなのだろうなと。…

  7. ウェブサービス

    30日間無料でBD,DVD借り放題のTSUTAYA DISCASを試しに使わせてもらった

    ある日メールボックスを開くと、TSUTAYAの新しく始めた「TSUTAYA DISCAS」というサービスについての案内が入っていました。HULUやNET…

  8. 日記

    きれいすぎる水に魚は住めないの

    ある、殺虫剤の会社の社長さんが言ったそうです。「売らなくても売れるものだったら、君たち営業を雇う意味はないのだから、しっかり売ってきてくれよ!」と。…

  9. 日記

    全体は細部を、細部は全体をあらわす。美しさと強さについて。

    先日、僕のFacebookフィードにあがってきたリンクに興味を惹かれました。【謎の快感】う、美しすぎる……素晴らしきケーブルの芸術リンク先には、…

  10. レビュー

    Tevaのサンダルを使ってみた感想!おすすめできない2つの理由

    2年ほど前にTEVAというメーカーのサンダルを買ったんです。僕の場合、サンダルは夏にしか履かないので、靴底がすり減ったりという事もなく、今年…

スポンサードサーチ

最近の記事

スポンサーリンク

  1. Mac

    macOS SierraにしたらKarabinarが動かなくなって困った話
  2. プロジェクト

    わらしべ長者伝説を現代に再現したい。プロジェクトWARASHIBE 始めます。
  3. 日記

    テレビつけっぱなしはわりとマゾい
  4. レビュー

    七面鳥アホすぎ!w→人も大して変わりません。無意識下の刷り込みについて
  5. サイト紹介

    世界遺産に登録間近!長崎の教会群、旧外海町の出津教会の写真ほか
PAGE TOP