2015年 11月

  1. 写真

    僕は佐世保の中心部の辺りでは木風町の山道が一番好きです。

    この曲は僕がジャズの魅力を改めて発見した曲と言っていいのかなと思います。昔からジャズは嫌いではなかったですが、まあ別段好きでもありませんでした。でもこの…

  2. 人間関係

    人に話す事は自分にいい聞かせる事だと思う

    この曲はすばらしく美しい曲だと思います。流れるようなピアノのメロディー、とその背後を包むかのようなストリングスの音色。ギターやってると思うんです。ピアノって…

  3. 写真

    佐世保ぶらりチャリ旅

    この曲と出会ったのは5年くらい前でしょうか。https://youtu.be/vMNFU_6hBfIこの曲を聞くとすべてにうなづきたくなる気持ちになります。…

  4. コンピューター

    写真や画像を一括でリサイズできるrubyプログラミング

    プログラミングを使って出来る事プログラム、プログラミングという言葉を聞いた人は多いと思うのですが、具体的にどういう事をしているかという事を知っている人は…

  5. 日記

    金欠とバカと音楽と勇気

    先日本を送った熊本在住の上川さん(仮名)から「ブログに取り上げてくれてありがとう、他にももっと曲を紹介してくれ」との要望を受けたので、歓喜とともに僕の好きな音楽…

  6. 日記

    僕が読み終わった本を無償で誰かに送ってあげる企画を通して感じた事

    一時期電子音楽にハマっていたが、最近はまた人の手による演奏のゆらぎに身を揺らしている。このデジタルとアナログの周期は僕の人生の中でもかわるがわる訪れており、今…

  7. ライフハック

    人は習慣によって作られる。良い習慣を簡単に身につける方法

    人は習慣によってつくられる ということを西洋最大の哲学者アリストテレスは言ったらしいですが、僕もそうおもいます。僕はそうじが大好きなんですが、苦手でもあ…

  8. 日記

    誰だって、好きな事が仕事だったらもっと働きたいんだろう

    人間、生きていくには食べなきゃいけないわけで、ごはんを買うためのお金がひつようです。それでお金を稼ぐために仕事をするわけですが、人から与えられるがままにやる…

  9. 日記

    何かをはじめる時、いちばん邪魔になる物。

    最近Facebookのタイムラインに回ってきた文章。みんなしってる吉田 兼好さん、またのなを兼好法師(けんこうほうし)といわれる700年以上前のひとのことばに…

  10. 写真

    朝自転車で通勤しながら写真を撮影する朝活はじめました。

    自転車で通勤してたらいつも出会う外国人のおじさんがいるんですが、その人がいつも片手に一眼を持ってずんずん歩いているんですよね。で、そのおじさん日によって色々…

スポンサードサーチ

最近の記事

スポンサーリンク

  1. スポット

    佐世保市、愛宕(あたご)祭りに行ってきました。
  2. 【写真】近所の山に登って、初めて本気の夜撮影をしてきた話
  3. こころ

    道に横たわるホームレスの見る夢はどんなものだろう
  4. キャンプ

    これはあったほうがいいと思う、キャンプを便利にする道具たち
  5. 写真

    七五三の写真を撮ってきました
PAGE TOP