イベント

2分でわかる、九州ふっこう割と高速道路割引パスのまとめ

熊本と大分が地震による被害を受けた事で、当地を含めた九州全体の旅行予定が多数キャンセルされてしまい、観光産業が痛手を被っている様子。

これを受けて政府は180億円の予算を組み、「九州ふっこう割り」を実施します。

加えて西日本の高速道路の管理運営をしているNEXCO西日本主導で「九州観光周遊ドライブパス」が実施されるとの事で、2016年夏、九州が盛り上がりそうです。

という事でこれらについてちょっと調べた事を、なるべく字数少なく、まとめて書いてみます。

九州ふっこう割

有効期間は
2016/7/2 〜 2016/9/28

この図を見ると概要がわかると思います。

kyushu_pc

僕自身はじめての事なので、いまいちはっきりとは理解していないのですが、割引クーポンを旅行代理店から取得するようです。

クーポンを配布する旅行代理店一覧はこちら。

九州ふっこう割:7/1(金) 10時スタート 【楽天トラベル】
九州ふっこう割でお得に九州を旅しよう!7/1(金)スタート – じゃらんnet
九州ふっこう割 オンライン限定販売 – H.I.S. 国内旅行
JALで行こう 「九州ふっこう割」 – 国内ツアー・旅行ならJALパック
でかけよう九州 | 九州ツアー | ANAJR九州/JR九州旅行 あなたの旅が九州を元気にする。九州ふっこう割 
国内・海外旅行・ホテル・旅館予約[名鉄観光]
国内旅行・海外旅行・ホテル・宿の予約なら東武トップツアーズ

クーポンには数に限りがあり、配布は 2016/7/1の10:00 から始まるようですので、お見逃しなく。

もっと詳しく知りたいかたはこちらをどうぞ。

九州ふっこう割特集 最新情報はこちら|九州観光支援旅行券

九州観光周遊ドライブパス

有効期間は
2016/7/15 〜 2016/12/18
※ただしお盆期間中の8/10〜8/16には適用されませんので注意。

内容は、この図を見るとわかりやすいかと思います。

top_map

九州にいる人は固定料金で三日間、九州内の高速道路が乗り放題。
その他近隣地域(山口」「広島・島根」「岡山・米子」「四国」「兵庫・大阪」)の人たちは表に対応する料金で四日間、往路、復路と九州内の高速道路が乗り放題。

2016/7/1の13:00から下記サイトで申し込みできます。
九州観光周遊ドライブパス

本日もG線上のきりんにおこしいただきありがとうございます。

いくつか不明な点はあるんですが、とりあえずこの夏、九州内の旅行の計画を立てるには絶好の機会だという事ですね。

ひとまず2016/7/1 10:00からのクーポン配布に備えてみたいと思います。

地震でちょっぴり落ち込んでいる九州、盛り上がってほしいですね。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

スポンサーリンク

関連記事

  1. ニュース

    日本人、たった一回飲みに行くのガマンして台湾に寄付しようぜ!

    2月6日に台湾南部でマグニチュード6.4、震度5の地震が起こった。…

  2. こころ

    夏フェスに行く前に準備するもの!スカイジャンボリー2017に行ってきた

    タイトルどおりなんですが、先日、生まれてはじめて「夏フェス」というもの…

  3. イベント

    【写真】オヘル氏による夜のライブカットショーを撮影してきました。

    クラブTEATROにて、10/15土曜日のよる、カットショーが開かれま…

  4. お金

    コンテンツ制作に携わる人々のブルース。次回のもくもく会で話したいコト

    一ヶ月の早さを感じております。次回のもくもく会についてです。…

  5. ニュース

    Appleが広告ブロック機能を標準搭載した事で変わる、これからのネットの未来

    AppleがiOS9に、標準で広告ブロックを搭載したらしいですね。…

  6. ニュース

    AmazonでFireTVStickを3000円値引きで買った話

    この記事は2015年9月26日に書かれたもので、現在はキャンペーン終了…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

スポンサーリンク

  1. お店紹介

    E・アーキテクト様の施工事例写真を撮影してきました
  2. レビュー

    日本のCGレベル上がってる!映画「亜人」を4DXで見てきた感想
  3. ウェブサービス

    ウェブサービス「Pocket」がやっぱり便利な件について
  4. 動画

    「のぐちさん」と「たくみくん」先日のGoProで撮影した動画を編集してみた
  5. ニュース

    配偶者控除の廃止に想う常識の移り変わり
PAGE TOP