楽曲紹介

あれ、G線上のきりん結構いけてるネ!世の中のブログ運営事情について調べてみた。

最近このアーティスト、Amazonプライムミュージックで見つけて気に入って聞いています。胸がおどるっす。

2008年にアップされてるって事は、けっこう前の曲という事で、知ってる人も多いとおもいますが、僕はさいきん知りました(笑)

ちかごろAmazonプライムミュージックでディグった曲をいろいろ紹介したいんですけど、Youtubeになかったりすることが多いんですよね〜。
ということで久々の楽曲紹介でした。
100万曲のポテンシャルすごいっすよー。

Amazonヤバすぎ。Amazonプライムミュージックが始まったので、早速使ってみました感想


ぼくがブログを書きはじめたのは2015年の8月初めくらいだったのですが、本腰をいれて書きはじめたのは9月に入ってからでした。
なので、ブログを書きはじめてからもうすぐ3ヶ月半くらいが経とうとしていますね〜。いやー・・・すごく長い時間書いてるような気がしますが、まだたった3ヶ月半とは!いつも楽しませてもらっています。w

先月は目標であった10,000PVを達成できず、すこし悔しい気持ちになったんですが、まあ3ヶ月半でここまでやれてる自分えらいなあとほめてあげたいとおもいます。

PVとはそのサイトまたはブログの中のページがなんど人の目に触れたかの単位です。

自分の現在地をしらべてみた

客観的にこの「G線上のきりん」はどの程度の位置にあるのかな〜としらべていたら、おもしろいデータを見つけました。

じゃんっ

範囲を選択_002

ワワワワー!

当ブログには、だいたい毎日200人くらいの人がおとずれてくださっています。
その数字をこのグラフに当てはめてみると、オレンジ色の101~300程度の部分になります。
するとなんと!全体の86.6%より上位ぢゃないか。

しかも更に、同じ分母の下のグラフによると作ってから6ヶ月未満のサイトは全体の10.5%であると。
範囲を選択_003

これらのデータをみて、僕はおもいました。

「ブログを作って3ヶ月10.5%の中で、上位85%以上のアクセスが出せているというのは、これって結構すごいパフォーマンスじゃないんだろうかッ!」

いや〜。なんだかすごく自信をいただけました。ありがとうございます。

「自分は、ブログを書くことに向いているのだ」という気持ちでこれからもやっていけそうです。

その他のグラフはこちらからご覧ください。いろいろブログに関するアンケート情報が載ってて、とても興味深かったです。
ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」 |リサーチバンク

まあゆっくり腰をすえて、考えてやっていくしかないね。

正直なところ、今日のネタなんにしようかな〜と、書き始めるまでネタがなくて困る事とかもおおいんですけど、やっぱり好きなので続いているなあという感じです。

ぼくにとってブログを書くというか、文章を書くという事がこれほどにたいせつな事だったのだなあと改めて気づく毎日です。

あとはもっと、ひとつの記事を書くスピードを上げていきたいなと思っています。毎日そういう風に意識したらもっと早くなるのかなと。

書きはじめた当初は1時間くらい余裕でかかってましたからね。

この記事は今日だいたい30分くらいで書きあがりそうです。

これが10分15分で上げれるようになればもっと楽しくなりそうなんだけど!

もっともっと、みんなが楽しんで見る事のできる文章をかけるように研究していきたいと思っています。

最近は、ぼくの周りでも「ブログを書きたい、始めたい」という人が本当に増えてきていまして、これがシンクロニシティかなんて勝手に思っています。

そのうちもっと人数が増えてきたら情報の交換会とかできたら面白そうですね〜。オンラインからオフラインに!2016年はそういう事ができたら面白いかなと。

という事で本日もG線上のきりんにおこしいただきありがとうございます。

それではまた♪

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう
🍀

更新情報をお届けします

関連記事

  1. 日記

    「問題はそれが起きたのと、同じレベルで解決することはない」のセリフに感じる1つ上の世界

    ハローみんな、くにぴょんが最近気に入って聴いてるのはこんな曲だぽよ。…

  2. 日記

    誤解を恐れずにいえば、私は天才なのだと思った事。

    今日は変な話なので変な曲を紹介しようと思う。ロシアの「Capric…

  3. 日記

    誤解を恐れずにいえば、私はもう頑張る事をやめようとおもった話

    本日紹介する楽曲は完全に懐メロで、私がまだ幼い子供の頃に親が聴いていた…

  4. 人間関係

    伝える事と伝わる事、誰かに助けの手を差し伸べる事のできる資格

    この曲は優しさとほのかな憂いの混じった感情を呼び起こしてくれる。こ…

  5. 写真

    佐世保ぶらりチャリ旅

    この曲と出会ったのは5年くらい前でしょうか。https://yout…

  6. レビュー

    無意味で、全てであるもの。映画「セッション」を見た感想。

    先日、「セッション」という映画を見ました。※多少中身に触れるの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

スポンサーリンク

  1. Linux

    もっと自由をくれ!僕がMacbookでLinuxを使う理由とその方法 その1
  2. レビュー

    パナソニックの食器洗浄機NP-TH1を3ヶ月使用してみての感想
  3. Mac

    Alfredを使って特定のアプリ(プロセス)の再起動をするスクリプト
  4. 写真

    佐世保市鹿子前町にある古い建物の写真
  5. ウェブサービス

    やっぱりスマホじゃきつかった。AmazonのFire HD8を買った感想
PAGE TOP