dresden-city-view-dome-angel-posaunenengel-gold

エッセイ

男にも生理があるらしい…。落ち込んだ時にさっさと回復する方法を考える

どうやら男性にも女性における「生理」的なものがあるらしく。

女性の場合出血が起こりますが、これは骨盤が2週間の周期で閉じたり開いたりする事に伴って起こる事らしく、どちらかというと骨盤の開閉がメインで、出血は2次的な要素であるという見方もあるとか。

そして男性にも同じように骨盤が開閉する周期があって、骨盤が閉じている時には精子が多く作られてやる気もみなぎりますが、開いている時は性欲も失せて、やる気もなくなるらしくてですね。

男性諸君におかれましては、その日の性欲が強い、弱い、とカレンダーに書き込んで行けば自分の骨盤の開閉周期が分かるかもしれません、いやあ、気持ちの悪い(笑)

まあ冗談はさておき、ここで重要なのは骨盤の開閉に伴い、男性も女性のようにダルいとか情緒が不安定になるという事が起こるらしいというのが分かったという事で。

実際自分に当てはめて考えてみても月に一度くらい何日か調子が悪い事があるので、こういうのも原因としてあるのかなあなんて考えてしまいました。

男性にも”生理”があることが判明。彼が不調なのはこれが原因だったのかも… | by.S

落ち込んだ時にさっさと回復する方法

みんな誰しも落ち込む事はあると思います。とはいえ、ずっと落ち込んでいるワケには行かないものです。

落ち込んでる状態がずっと続くのは、そもそも自分にとって結構きついものがありますからね。

僕は落ち込んでいる状態というのは、何を考えたり、行動したりすると落ち込むのかというのを知るためにあるのかなと思うのですが、とすれば落ち込んだ瞬間に落ち込む事の役目は達せられるわけです。

あとはなるべく早くに落ち込み状態から脱したいのですが、この歳になっても、なかなか上手くできません。

やっぱり、それなりの時間がかかっちゃうんですよねえ。

そんなこんなで最近は、この 落ち込む→復活 までのサイクルをどれくらい短くできるかという事を追求しています。

いろんな人に話を聞くと、「運動」というのが結構多かったです。

筋トレとか、好きなスポーツをする、とかですね。

あとはやっぱり寝るとかですね〜。

心の傷を癒やすのには、その傷つき度合いに応じてやはり時間がかかるものだと思いますが、それをなるべく短縮する方法があれば最高だなーなんて思いながら最近は過ごしております。

心には実体がないので、肉体と違って、なんか素敵な方法によって一瞬で調子戻したりできる気がするんですよね。

本日もG線上のきりんにおこしいただきありがとうございます。

みなさんの落ち込み回復法などありましたら、当ブログではいつでも募集しております!
dresden-city-view-dome-angel-posaunenengel-gold
それではまた♪

 

この記事がおもしろかったら
ポチリと押してみるボタン

更新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 4552277923_f921822e69_b

    エッセイ

    シンプルな人生がお好みの方へ!初期仏教に関して僕が読んだ本一覧

    どうも〜。最近はすっかり見た目はカトリック、中身は仏教徒のわたしです。…

  2. 12234612094_5b0c8791f8_k

    mvno格安SIM

    安くで携帯電話を使う方法 – 格安SIMの事を調べてみた

    ちょっと気になって格安SIMの事を調べてみました。前にも同じ事を調べ…

  3. tree

    エッセイ

    何かをはじめる時、いちばん邪魔になる物。

    最近Facebookのタイムラインに回ってきた文章。みんなしってる吉…

  4. blank-paper-ballpen-and-coffee-cup-on-wooden-table

    エッセイ

    書き言葉で受ける印象は。僕はですます調だけれども。

    最近のぼくは、ブログの文体をですます調で書くことが多いです。べ…

  5. 15711912158_f13063fa08_z

    エッセイ

    きれいすぎる水に魚は住めないの

    ある、殺虫剤の会社の社長さんが言ったそうです。「売らなくても売…

  6. img_5732

    エッセイ

    永遠は瞬間に達してループする

    先日読んだ本の中に書いてあったことに驚かされました。そこには「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フェイスブックページ

最近の記事

  1. 8410931864_4584d66f78_b
  2. 13886908865_d852e2454b_b
  3. cover_smartphone
  4. img_9420
  5. なかなか高級感のある本体

月間人気記事

  1. 11631808275_5d80b8361a_z
  2. 6997580445_80f70581c8_b
  3. 363408380_458051a96d_b
  4. 20070801161957
  5. amazonvideo
  1. 483873619_c5297c621f_z

    エッセイ

    不安な気持ちになった時に使う、不安の消しかた。
  2. 一人だと泣いちゃいます

    写真

    七五三の写真を撮ってきました
  3. record-player-disk-turntable-vinyl-stereo

    日記

    蓄音機の原理を調べてみた。デジタル世代の僕にはむしろレコードが謎でした。
  4. img_9135

    スポット

    江戸時代の豪農の家が想像以上に立派だった。諫早ゆうゆうランド
  5. stones-meditation-balance-relaxation-gartendeko-3

    エッセイ

    極薄の今の今の今の瞬間を感じること。瞑想のテクニック
PAGE TOP