範囲を選択_027

イベント

二回目のもくもく会を終えての感想と、GOPROでの撮影テスト

今回も多様なメンバーに集まっていただきました。

前回参加の方で来られない方もいらっしゃいましたが、新たに3名の方がもくもく会に参加していただきました。ありがとうございます!

僕自身楽しくてしょうがないので、今後この会は月一定例にしていきたいと思っています。関係者の方々、どうぞよろしくお力添えお願いいたします。

今回はちょっとカメラの事なんぞ話をさせてもらいましたが、人さまに向けて説明をするっていうのはなかなか難しいものだなあと。

勢いづいてホワイトボードの前でペンを握ったのですが、思った以上に書く事はありませんでした(笑)

そんな中、今回一番の収穫はnode.jsの事ですかね。

node.jsとはサーバー側で動くjavascriptという言語をベースにしたシステムなのですが、クライアント側とサーバー側、両方とも単一の言語(javascript)で記述できるというのは、今後身に付ければなかなか大きなアドバンテージになりそうです。使えるようになろうと思います。

それ以外はホントに雑談という感じで、13時から17時までたっぷり4時間みんなでワイワイ喋っていたのですが、それでも時間が足りずに1時間延長の運びとなりました。

その後も結局場所を変えて酒を飲みながら夜中2時〜3時まで語りまくったという、僕にとってはかなりかなり珍しい体験をさせてもらいました。

いや〜みんなそれぞれの想いのたけを語る様はとても面白かった!

加えて僕の訳のわからない話にもちゃんと耳を傾けてくださり、感謝しきりの一日でした。

夏には、「浜辺でアコースティックナイト」というのをやりたいなあと思っています。

これはどういう趣旨かというと、参加のみなさんの電子機器の電源を完全にOFFにしてもらい、電源を要しない楽器や道具のみを持ち寄ってバーベキューをしながら遊び語るという会です。

夏ならそのまま眠っても危険はないので、是非夏になったらやってみたいと思います。

それで話は変わるのですが、僕、GOPRO HERO4を持っているんです。

随分前から師匠に貸してもらっていたのですが、全く使っていませんでした。

しかし最近になって活用したい欲がようやく湧いてきましたので、なんか初めてみたいと思っています。

動画は編集が結構大変なので、なかなかエンジンかからなかったのですが、まあ何でもトライって事ですね〜。

まずは昨日の記事に書いた10-46氏ともう一人僕の親友であるBMXライダーの撮影を近々やってみようと思っています。

ということで今日は、大体いつも多感でナーバスな「ニャム」ちゃんとテスト撮影をしてきました。
(彼のブログはこちら→ニャムろぐ | スローライフ。スローキャット。

GOPROの超広角レンズで寄って撮った時の疾走感すごい!

プロ級の二人を撮影させてもらえるのが今から楽しみですね〜。

本日もG線上のきりんにおこしいただきありがとうございます。

GOPROって通常のカメラの三脚ネジをはめる穴がもともとついてないので、アダプター買わなきゃなあと思っておりました。

それで昨日もくもく会中に探して購入しようとしていたところ、うしろから「俺それ持ってるよ」とタケDに声をかけてもらい、ものすごくスピーディーに撮影の準備が整いました(笑)タイミングよすぎであります。ありがとうタケD!

タケDの運営する佐世保通信のサイトは佐世保のおもしろ最新情報がたっぷり詰まった、実に役に立つサイトです。

佐世保市民の方はチェックする価値大ですよ♪

させぼ通信 – このマチもっと好きになる

それではまた♪

 

この記事がおもしろかったら
ポチリと押してみるボタン

更新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. sasebo_roji2

    日記

    最近酒を飲む機会が増えた事

    一杯目ビールからの焼酎水割りコース。楽しく飲む酒はとても旨いが、体重…

  2. 484958704_a18bf1ca91_b

    Mac

    壊れたCFカードから写真データCR2を取り出すことに挑んだ記録 その2

    ふて寝して翌日。途方にくれた僕はこんな顔をして過ごしていました。…

  3. IMG_4341

    写真

    私920の撮影した写真を、見やすく掲載する為のサイトを立ち上げました。

    写真ポートフォリオ用のサイトを立ち上げましたこれまでどおり、ブログ…

  4. 書くという事は日常を照らす光となりえます。

    エッセイ

    自分の記憶を外部に持つという発想。日記のすゝめ。

    いいなと思った事はとりあえずやってみようと思っていて、日記をはじめまし…

  5. 2088284883_75e414e7f5_b

    エッセイ

    作りたいものが明確になったとき、意識している事。

    今日、夏休みの宿題について3人で話していました。僕は、夏休みの宿題…

  6. car-red-driving-automobile-vehicle-drive

    エッセイ

    わざわざスピードを上げて、車線に入ろうとする車を妨害するドライバーについて

    先日、長崎県諫早市に向かう途中での出来事でした。同じ長崎県内で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フェイスブックページ

最近の記事

  1. 8410931864_4584d66f78_b
  2. 13886908865_d852e2454b_b
  3. cover_smartphone
  4. img_9420
  5. なかなか高級感のある本体

月間人気記事

  1. 11631808275_5d80b8361a_z
  2. 6997580445_80f70581c8_b
  3. 363408380_458051a96d_b
  4. 20070801161957
  5. amazonvideo
  1. 27610919906_ac7f366068_z

    mvno格安SIM

    MVNO格安SIMに変更するなら、店頭での手続きをオススメする理由
  2. IMG_3367-Edit-Edit

    エッセイ

    上手くやる必要はないから、とにかく表現を重ねて行くことが重要。公開が恐ろしいもの…
  3. 4798260384_abbb5f6d46_z

    エッセイ

    金のさかなのお話
  4. 2051756510_c0138daf6e_b

    ニュース

    日本人、たった一回飲みに行くのガマンして台湾に寄付しようぜ!
  5. 51lCunoBHOL._SL1000_

    ニュース

    AmazonでFireTVStickを3000円値引きで買った話
PAGE TOP