2016年 8月

  1. コンピューター

    子どもたちの語る生まれる前の話に、ワケが分からなさすぎてワクワクする

    先日、ちょっと前から狙っていて、ちょこちょこ学習していた技術を習得しました。いわゆる、ウェブアプリを作るための技術なんですが、2〜3年くらい前から出てき…

  2. 日記

    いちばん近くて、いちばん遠い、自分自身。

    「みんなが決めたからそうする。」ということが社会にはとてもおおいです。そういうことはどういうものかというと、時代によって変わってゆくものです。…

  3. 日記

    人がよく生きる為に気をつけることは、たった一つで十分だよね。

    人生の目的というと大げさかもしれませんが、僕は昨日の自分よりも今日の自分が、ほんの少しでもよいものでありたいという気持ちで日々を生きています。よく生きる…

  4. コンサート会場など、暗所での撮影で良い写真をとるための3つのこと

    今日はすごい雨でしたね。その雨の中、アルカス佐世保(市民文化ホール)に行ってきました。父が市で開催されている市民参加型のコンサートにエン…

  5. 日記

    ぼくの、年々減り続けているプライドについて

    ぼくは、つくづく周りの人たちに助けられているなあと、おもう。あらためてよくよく考えてみると、ぼくはぼくだけの力でなしたことというのが実は、とても少ないの…

  6. コンピューター

    PCを持ち歩いたり、整理整頓が好きな人にぴったりのバックパック

    突然ですが、僕はバックパックが大好きなんです。理由は十分にものを入れる容量があって、両手が使えるからです。たくさんの荷物を長い時間運ぶ登…

  7. 日記

    ぼくが自分の直感を信じずにバカを見たはなし

    先日、高速道路で鹿児島から佐世保に帰ってきている時のことです。車で道を走っていると遠くから「左によれ」の表示。高速道路上で震災の復旧工事があって…

  8. レビュー

    思った通りの結果が出ない時は、やり方に筋が通っているかを考えるとき

    ぼくはあまりギャンブルはやらないんですが、先日、ギャンブルの本を読みました。ギャンブルと聞くと一か八かの山師だと思う人もたくさんいるかと思います…

  9. 動画

    【動画】震災から4ヶ月、熊本県の被災地の様子をみてきました。

    この土日、熊本県の上益城郡山都町島木水増というところまで行ってきました。僕が撮影係をさせてもらっている、「YOSAKOIはーとらんど」というヨサコイのチ…

  10. お店紹介

    佐世保近辺でウクレレに興味のある人にとどけたい

    うちの父が定年後にウクレレ教室というか、ウクレレの勉強会というか、そのようなものをやっております。今回の記事は、ウクレレを弾けるようになることに興味のあ…

スポンサードサーチ

最近の記事

スポンサーリンク

  1. コンピューター

    ネットから家電を操作する未来が既に来ていたとは。しかも結構お安いのね。
  2. 日記

    (どうでもいい)悪い(?)事を無くそうとしたら、かえって悪くなる話 –…
  3. 未来

    自動運転車の普及した未来のメリットを5つ考えた
  4. 日記

    永遠は瞬間に達してループする
  5. こころ

    怒りを感じた時に唱えるとよい、最強のコトバ
PAGE TOP