2016年 6月

  1. イベント

    2分でわかる、九州ふっこう割と高速道路割引パスのまとめ

    熊本と大分が地震による被害を受けた事で、当地を含めた九州全体の旅行予定が多数キャンセルされてしまい、観光産業が痛手を被っている様子。これを受けて政府は1…

  2. コンピューター

    電子ペーパーの利点、液晶端末との違い。Kindle Paper Whiteが素敵だったから

    先日のもくもく会に参加されていた方が電子ペーパーを持ってこられていた。もくもく会は毎月、月末にさせぼ市民活動交流プラザで開催されています。h…

  3. スポーツ

    クーピーさん

    クーピーはBMXライダーです。BMX. アメリカ生まれの小径自転車を使用して行われる競技。 Bicycle Motocross(バイシクルモ…

  4. 写真

    YOSAKOIはーとらんどの撮影に行ってきました。

    佐世保市鹿子前町にある洋食店「キッチンはーとらんど」のマスターである師匠には別の顔があって、「YOSAKOIはーとらんど」というヨサコイチームの隊長もつとめてお…

  5. お金

    お金と責任と自由の話をしよう。

    お金を稼ぐ事は大変な事だという考え方が、僕の中にはある。大変だとは言うけれども、実のところ具体的に何が大変なのか考えてみた。すると、どうやら責任…

  6. Mac

    Macbook Proを半年使ってみて素晴らしかった点6つ。その逆も6つ。

    Macbook ProのいいところMacbookProを購入してからちょうど半年ほどが経っていた。僕自身はじめてのMacだったので、…

  7. 日記

    「日々を大切に生きる」の具体的なこと

    このブログの読者の人たちは何歳くらいの人たちなのか。アクセス解析の結果を見る限りでは20〜30代の人が多いようだ。そのくらいの年齢層の人たち…

  8. 日記

    潜在意識を使いこなす事ができれば、多分無敵だ。

    最近のぼくは潜在意識について、とても興味をもっている。潜在意識のおかげで僕らは歯磨きをしながらを文字を読めるし、ご飯を食べながらテレビを見ることができる…

  9. スポット

    【写真】武雄「白岩スケートパーク」に行ってきた

    休みの日、ついつい武雄の方に足が向いてしまうのは、「めん勝」のうどんが好きだからだろうか。僕の住んでいる場所から車で約1時間の武雄「白岩スケートパーク」…

  10. 日記

    小さな頃から世話になっているスゴイおじちゃんの夢

    そのおじちゃんは僕と直接血がつながっているのではないが、僕が物心つくころには、既におじちゃんはいたのだった。もともとは僕の父の飲み友達だったという。…

スポンサードサーチ

最近の記事

スポンサーリンク

  1. 日記

    言葉に、色と形を与えること
  2. Mac

    文章を多く書く人はMacを使うべき?「半角/全角」キーと早めに決別するべき理由
  3. ニュース

    日本人、たった一回飲みに行くのガマンして台湾に寄付しようぜ!
  4. レビュー

    2016年1月版!いま選ぶべきソーラー発電機器とモバイルバッテリー
  5. コンピューター

    PCを持ち歩いたり、整理整頓が好きな人にぴったりのバックパック
PAGE TOP