2016年 1月

  1. スポット

    【写真】映画シックスティーナインのロケ地、船越町に行ってきた。

    映画「シックスティーナイン」見たことありますか。僕の住んでいるまち、佐世保を舞台にした、村上龍さんの原作を元につくられた映画です。2004年、もう1…

  2. 文章テクニック

    ブログを書くときに使っている、人に伝わりやすい文章を書くためのテクニック

    みなさん文章を書くことはすきですか?今日は文章を書く際に僕が使っているテクニックをご紹介したいとおもいます。文章を書くのが苦手だという人も、この記事を読…

  3. コミック

    駄菓子のまんが「だがしかし」がかなりイケてたのでおすすめレビュー

    「だがしかし」って名前さいきんよく見るなあっておもっていたんですが、なるほど、駄菓子だから「だがしかし」ね!駄菓子漫画という新しいジャンルを切り開いてくれた…

  4. Mac

    Macbookのコントロールをコマンドキーにするけどターミナルではコントロールにした話

    MacBookPro、最近はだいぶ環境が整ってきて手になじんできました。Google日本語入力最高〜!なにしろMacBookProってすごいキーボードが…

  5. 日記

    「問題はそれが起きたのと、同じレベルで解決することはない」のセリフに感じる1つ上の世界

    ハローみんな、くにぴょんが最近気に入って聴いてるのはこんな曲だぽよ。タイトルで引用している言葉は、みなさんご存知、前世紀の天才アインシュタインが語っ…

  6. ライフハック

    作りたいものが明確になったとき、意識している事。

    今日、夏休みの宿題について3人で話していました。僕は、夏休みの宿題は8月31日までがんばって、9月に入ってからもがんばっているタイプでした(白目)。もう…

  7. 歴史的な大雪を観測した佐世保を散歩してきた写真

    いや〜、すごかったですね。佐世保の大雪。うちなんてちょっと坂の上に住んでるので、車が全然動かせなくなってですね。幸い、こうなる事は天気予報で既に伝えられ…

  8. 写真

    写真コンテストで銀賞をいただきました。

    株式会社インターライフさん主催のコスプレ写真コンテストにて銀賞をいただきました!フォトコンテスト|インターライフ コスプレ写真コンテスト結果発表 |賞をい…

  9. スポット

    佐世保観光マイスターの旅。旧陸軍佐世保要塞跡地「石原岳森林公園」

    本日も佐世保観光マイスターの兄「タクロー」による佐世保の史跡めぐりに行ってまいりました。現在持っているマイスターの称号は「シルバー」ですが、来月「ゴールド」…

  10. レビュー

    2016年1月版!いま選ぶべきソーラー発電機器とモバイルバッテリー

    Wimaxモバイルルーターを手に入れました!先日とうとう、外でのネット難民生活を抜け出しまして!!理由はこちらを見てもらったら詳しいんですが、深…

スポンサードサーチ

最近の記事

スポンサーリンク

  1. 日記

    ニッポンのジレンマ。自動化される社会にベーシックインカムが必要な理由。
  2. 冬の早朝の国見峠、朝焼けキレイだけど寒すぎっす。国見湖畔公園でモデルさんの撮影写…
  3. 日記

    18銀行とふくおかフィナンシャルグループの統合について思うこと
  4. お金

    ある動物の考える投資の結論
  5. スポット

    モンゴルに到達するも夢叶わず。名護屋城にみた兵どもが夢の跡
PAGE TOP