2015年 10月

  1. 日記

    (どうでもいい)悪い(?)事を無くそうとしたら、かえって悪くなる話 – グレーである事を…

    最近、この「(どうでもいい)悪い(?)事を無くそうとしたら、かえって悪くなる話」が自分の中でヒットしています。例えば昨今の、汚い物は除菌すべきである、という…

  2. コミック

    科学が好きな人、真理を求める人におすすめ「決してマネしないでください。」を読んだ感想

    僕は自然科学が大好きなんですよ。例えば何で夕焼けって赤く見えるか、みなさんご存知ですか?それは日が傾くと、太陽光の入射角が浅くなって、光が大気の層を通過…

  3. 日記

    悪い事を無くそうと努力すると、かえって悪くなる事もある話

    僕のFacebookのタイムラインには、今日も誰かの、政策や制度に対して批判的な記事が上がってきます。そういう人たちは多分、真剣に世の中を良くしたいと思って…

  4. 写真

    佐世保市鹿子前町にある古い建物の写真

    めちゃくちゃ古い記憶をたどれば、ここは確か昔、ライブハウスだったんじゃないかなーと思うんですが定かでありません。当時にしては先進的な建物だったんじゃないかな…

  5. コンピューター

    ブログを始めたい人に今おすすめのブログシステム。ブログを書くという事の可能性。

    最近、僕がブログを書き始めたことで、ブログを書くという事に興味をもってもらっているようで、「どうやったらブログ始められるの?」という質問を受ける事があります。…

  6. 日記

    「かわいい」って最強だと思う

    例えばネコ。ネコ科の動物は総じて大きくて強い。なので生息地域においての食物連鎖の頂点付近にある事が多い。でも多分、世界中で最も繁栄しているネコ科はイエ…

  7. 写真

    七五三の写真を撮ってきました

    「今度、娘の七五三なんですよ。」とお話をいただいたので、撮影してきました。五番街のスタジオアリスで衣装替えのあとフェリーのターミナルの空中公園(って言ってい…

  8. 写真

    授業参観に行った時の写真

    会社の先輩のお子さんと、彼女の妹が授業を受けている姿を撮影しようと言うことで小学校の授業参観に行ってきました。久々に入った小学校は、全てが小さく感じて、懐か…

  9. 写真

    カメラは本当に、人間の目よりも美しく景色を撮影できるのか。

    写真を人に見せると、よく「目で見るよりも綺麗に見えるね。」とおっしゃる人がいます。これが真実かどうかというと、半分当たりで半分はずれです。僕としてはこの…

  10. 写真

    2015年ヨサコイ佐世保祭りのお写真

    もう1週間経つのですねー。早い!2015年ヨサコイ佐世保祭りを撮影してきました。土日の二日間「YOSAKOIはーとらんど」に密着撮影してきました。も…

スポンサードサーチ

最近の記事

スポンサーリンク

  1. 日記

    例えばあなたが署名を求められたとき、無意識の中で起こる「知っておくべきこと」
  2. 日記

    温泉の良さは水風呂にあると見つけたり
  3. 日記

    地元佐世保のリゾートホテル「弓張の丘ホテル」に宿泊してきました
  4. 日記

    2020年を生きる
  5. ニュース

    トランプ新大統領就任で在日米軍の撤退はあるか。アジア、日本の価値とは
PAGE TOP